2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

07年01月30日

061229.jpg

うう、すいません。最近絵チャに入れてない・・・
もっと手が早くなりたいデス!(`Д´)

そんな中でもアニメはチャッカリ見てます(ぉ
今は作画目当てのまなびと何故だかデルトラクエスト。
最後まで見るかどうかはどちらも微妙ですが。

この前、浦沢さんとマガジンの新人漫画家さんのドキュメンタリーが
TVでやってまして・・・個人的にはこういった番組はガンガンやって欲しいところです。
参考に出来るレベルじゃないですが、気持ちだけは昂ぶりますので。

07年01月20日

061126.jpg

う~ん、どうやら秋ごろまでバタバタしそうです・・・
まぁ秋の後も厳しいと思いますがorz

とりあえず以前描いた絵チャ絵を小出し。

07年01月12日

070112.jpg

何だか目蓋の痙攣が止まりません、ピクピク。

最近のアニメは見てないんですが、ちょっと昔にやっていた
アニメのDVD借りて昼飯食べながら毎日見るのが最近の日課。
とりあえず見終わったのがSAMURAI7ですが個人的にはかなりのヒット。
というか、マイベスト10には食い込みそうです。
話もキャラも一本の筋を最初から最後まで貫き通した生き様に感動。(´;ω;`)
やつらは皆本物のサムライでした・・・
んで、今見てるのがプラネテス。これは好きな谷口悟朗監督作品だったので
視聴してます。(コードギアス見ろとか言わないで)
これもなかなかに熱い話。キャラ達は社会の中で順応して生きているように見えても
秘めたる情熱や誇りを持って仕事に向き合う姿勢には心打たれます。
・・・しかし、どちらにも萌えが足りないので同人ネタとしては・・・(ぉ

今、自分の中で急浮上してるのは友人とやっている格ゲー「アルカナハート」
何でも萌え要素盛り込めばいいってもんじゃないよとツッコミたくなる作品ですが
これが意外と面白い。やりこみ要素もそこそこだと思います。
昔だったらプレイするのも躊躇しそうですが羞恥心が薄れ
GGやメルブラに置いていかれたオサーンとしては丁度いいかも。
キャラは見た目で選んだ「ツンデレ」サキと「中華巨乳ロボ」メイファン。
後者ではほとんど勝てませんが、あのチチシリの為に頑張ってみようかと!(`Д´)

07年01月04日

070104.jpg

あけましておめでとうございます~。
冬コミに来てくださった方々、ありがとうございます。
おかげさまで滞りなくイベントを行うことができましたぁ♪
新刊は1月8日頃から各ショップさんで取り扱って頂く予定です。

新年早々、鉄コン筋クリートを見に町田へ・・・
しかし町田の映画館が、ほぼ壊滅状態に。Σ(;゚Д゚)
仕方ないので電車とバスに揺られて映画館へ足を運びました。
バスに揺られる中で構図考えて描いたやつを絵チャでやってみました。
(年賀状の元絵ですので「あけまして~」がありませんが)
かなり時間くってしまいましたがfateのキャラ描くのは楽しいですな。
描いてる最中タイガが居ないことを指摘して頂いたので
左上にとってつけたように描かれていますw

ともあれ、今年もPS共々よろしくお願いしまッス。